fc2ブログ
こんにちは。*bapy*です。

今日は、ショートブレッドをつくりました。

私が大好きなSHOZOというカフェがあります。


今はないのですが、那須にマウントドライブ店という小さい、可愛らしい店舗があったんです。
そこには、黒磯本店や那須店にはないお菓子がたくさん並んでいて
お店に入ると、自然と笑顔が出ちゃうような場所でした。

そこにしかおいてない、私の大好きなお菓子。


ショートブレッド。


見た目は静かでおしとやかな感じだったから、最初は正直なとこ他の彩りが良いお菓子ばかり買っていたんだ。
だけど、ついにそのショートブレッドを買ってみる日がきたの。

食べた瞬間、すっごくおいしくて。また笑顔になった。

お店がなくなるって知った時、本当に残念で・・悲しくて・・


でも、その味をいつか再現してみよう!


そう決めていたの。


今日は初めて作ったから、ちょっとこげ色がついちゃったんだ。
さくさくしていておいしいんだけど、マウントドライブ店の食感とは・・ちょっと何かが違うかな?
DSC_0427+(2)_convert_20100124101921.jpg

でも、きっと何度もチャレンジしたら上手にできる。そう信じて・・

願えば叶うです☆


見た目は上手にできたかな・・
DSC_0433+(2)_convert_20100124102013.jpg
DSC_0434+(2)_convert_20100124102040.jpg


いつもわたしは、自分が作ったものを「おいしいね」って喜んでくれる人たちのことを思いながら楽しく作っているつもりだけど、今日は愛情が足りなかったのかな。

また、心を込めて再チャレンジしてみよ。


レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓


わたしが参考にしている本をご紹介します。

みんな大好き!クッキー
中村佳瑞子さんという方で、主婦の友生活シリーズというところから出ています。

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/12-2ea5b7e2