2012.08.11 実食・・
DSC_5996_convert_20120811211453.jpg

手打ちうどん、出来た!

わたしが小さいころによく食べた母方のおばあちゃんが打った手打ちうどんが大好きで。

おばあちゃんはヨボヨボになってしまったのでもう打てないんだけど

そのぼんやりとした記憶を思い出し悪戦苦闘しながら延ばしていたら、見かねた母が横から口出してきた。

私が打ち方知ってるのかと思って口出しするのをガマンしてたらしい。

ま、私も母がうどん打てるの知らなかったけどね。

延ばすの超たのしい!(´∀`)てか、お母さん上手じゃん!

ばーさんに習って昔はよくやったのよ。と自慢げに、今度は母が講習してくれるらしい・・
(生徒さん募集するか?)

ばあちゃんみたいに上手にできなかったけど、みんなおいしーって食べてくれました。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

2011.11.03 お知らせ。
こんばんは。*bapy*です。






今日から益子の陶器市が始まりました。






お天気は曇り空だったのに、街中はずいぶん混雑していたようで。。






ベィピィのハンドメイド布小物を置いてもらっているヒジノワにも、お客様がたくさん来てくれたみたい。

DSC_4494_convert_20111103221753.jpg

ヒジノワマーケットは、10:00~16:00までオープン!7日まで!!!







布小物だけじゃなくて、話題のパンやさんやらお野菜やらニット小物やら・・









すてきな陶器もあるんです!!!(´ω`)









よかったらきてね~






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こんばんは。*bapy*です。









明日はクリスマスイブですね。









職場で、ポテトサラダのツリーを作る予定なの。










上手にできるかな・・










スポンジ、焼きました。
DSC_2543_convert_20101223172954.jpg

オーブンの中から、ぷっくり見える姿と、









オーブンの中から漂う、とてもいい香り。









DSC_2550_convert_20101223173027.jpg

キレイに焼けました。









レシピブログランキングに参加しています♪
ポチっとワンクリックで応援していただけたら嬉しいです。
   ↓↓↓↓





お帰りの際にはこちらもポチっとワンクリック♪
    ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
おはようございます。*bapy*です。





今日は、待ちに待ったレシピブログキッチンイベントです。











持ち物、カメラ、筆記用具。





カメラは充電もメモリカードも整理したから大丈夫だな。





うーーー、緊張するよーーー。





どきどき、わくわくです。





では。いってきます。





レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓








