すこしご無沙汰しています、ベィピィです。





今日のおべんとう。

DSC_5778_convert_20120319201402.jpg

デパ地下とかにありそうなサラダが食べたくて、サラダメインのお弁当。

アボカドが入ってておいしかった。



2~3人分くらいできる材料。たっぷり食べられます。

レタス2枚、ちぎる
きゅうり1本、乱切り
トマト1ケ、アボカド1ケ、ゆでたまご1ケ、それぞれ食べやすい大きさに切る

ドレッシング
マヨネーズ大さじ山盛り1くらい、粒マスタード小さじ山盛り1くらい、レモン果汁小さじ1くらい、お砂糖少々、塩こしょう。(おおよそ、適当です。やや薄味)

ほんとはお砂糖じゃなくてはちみつにしたかったのに、朝探してる時間なくてねー


サラダの上にドンタコスをくだいて散らしたんだけど食べる時にはしんなりしてたー

すぐに食べたらカリカリしてたであろうに・・


DSC_5781_convert_20120319201444.jpg

バーコードのシールを付けたらデパ地下に並んでそうな透明のふたがついてる使い捨ての入れ物に入れたらデリっぽい?




最近のわたしときたら

なんか調子わるいなーと思っていたら頭痛がおき、頭痛がおきたと思ったら鼻水がじゅるじゅる。

あ、花粉がきたなーと思っていたら何故か耳が痛くなりまさかの中耳炎。

こんなのはじめてー(゜□゜)ノ




現在左耳はプールに入ったとき水が耳に入ったような状況を維持しています。

早く治ってー




中耳炎を患ってから何が辛かったというと、耳がよく聞こえなくなってから2日後に友達の結婚式で余興をやらなくてはならなかったこと。

難聴のお年寄りの気持がよく分かったので、これから難聴のお年寄りには声を張って接していきたいと思います。

職場ではみんなわたしがよく聞こえないのを知ってか、声を張って接してくれました。さすがプロ




なんとなくテンション下がり気味なので、最近はおうちに引き込もってよくお裁縫してます。

誰か遊んでー



そうこうしているうちにカメラのストラップを作ってほしいというオーダーがきたので早速作りはじめるも、

本革の縫い方が分からずにミシンにかけたらミシンが壊れそうになり

手縫いで挑戦したものの、革が硬くて針が指抜きを突き抜けて私の親指へグサリ。

針のとんがった方じゃないんだよ、糸を通す方が刺さったんだよ!




静かな夜に、ひとり悲鳴。




結局グルーガンでベタ付け

最初からそうすればよかったのにね

グルーガンを貸してくれた姉、ありがとう




今週末はキャンプ場で友達の結婚式!(今月2回目!)

シュラフ?シラフ?寝袋みたいなのを買ったけど表示の値段より1500円も高かった。

何故?

この表示してある値段だから買ったのにー

わたしインドア派なのにー

ぶーぶー言いたいことはあったけど、グッとこらえて心の中で「もう、来ない!」と叫びお店を後に。




キャンプ場で結婚式たのしみだなー

会場作りを頼まれているのでダイソーで風船を買いました。

ネオンカラーのとパールカラーのやつ

最近のダイソーはかわいくてすき。

でもわたしとしてはやっぱセリアがいちばんかな





最近の楽しみは友人が絶賛していたNHK連続ドラマ、カーネーションを見ることです。(ハマった)

そろそろ終わりなのでちょっとさみしいけれど、今日の録画分をこれから見ようと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

こんばんは、ベィピィです。






ダイエットをはじめて今日で1週間。


効果があるのかないのかまだわかりませんが・・(´д`;)


誘われおやつをガマンしています。








甘い誘惑・・








きょうのお弁当です。

DSC_5203_convert_20120131205212.jpg

タンドリーチキンとタマゴサラダ。






タンドリーチキンはおうちにある手軽な材料で簡単に。

DSC_5216_convert_20120131205323.jpg

ホントにうちにあった材料で(これしかなかったんで)作ったので特にスパイスは入れてません。

お子様には食べやすいかもしれませんね、パンチは弱めです。



即席レシピ。

材料
鶏もも肉・・100g
塩コショウ・・適量
★プレーンヨーグルト・・大さじ1
★ケチャップ・・大さじ1
★カレー粉・・小さじ1

作り方
鶏もも肉はフォークで何か所か刺して味がしみ込むようにし、塩コショウする。
★を混ぜてお肉を一晩漬けておく。
サラダ油を敷いたフライパンで焼く。
フタをして片面約2~3分中火(より少し弱かったかな?)で蒸し焼きします。




焼いてる時いい香りだったのでしょうか。

姪が近寄ってきて、ものすご~くクンクンしていたので今度作ってあげようと思います。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

こんばんは、*bapy*です。





きょうのお弁当

DSC_5192_convert_20120130213139.jpg

ウインナーはちいさめのフランクフルト。









ロールパンにはさんでホットドックにしてもいい感じのフランクフルトでした。

DSC_5198_convert_20120130221005.jpg

手前の緑はスナップエンドウ。ぷっくりしているところがきぬさやよりもすき。







他、えびアボカドのサラダとスコッチエッグです~

DSC_5197_convert_20120130220848.jpg

えびアボカドのサラダはアボカド1ケ分使っているので多めに作って残りはお夕飯に。

フォークの背でつぶしてディップにし、クラッカーにのせて食べました。

材料(覚書メモ)
アボカド1ケ、kiriクリームチーズ18g×2ケ、むきえび適量
マヨネーズ、粒マスタード、レモン汁、オリーブオイル、しょうゆ、粗挽きこしょう
(サラダよりディップで食べた方が味がなじんで自分好みでした。)








今日はいつも以上に寒かったですね~(´ω`)

マイナス10℃ですって

早くあったかくならないかな~








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

こんばんは、*bapy*です。






きょうのお弁当

DSC_5151_convert_20120118214951.jpg

手抜きだけど載せちゃう焼き肉丼のお弁当~


お昼から焼き肉、ちょっと贅沢よね。


基本的に私のお弁当はフライパン1つとレンジを使用して作ることにしています。


今日はレンジ使わなかったけどね。


こうゆうお弁当って楽ちん♪




デザートはアロエヨーグルト

DSC_5153_convert_20120118215040.jpg

食物繊維摂りましょ。






お肉は焼き肉のたれでササッと焼いて~

DSC_5154_convert_20120118215110.jpg

「具だくさんのたれ」というのをのせてみた。





エバラです

DSC_5155_convert_20120118215156.jpg

コチュジャン仕立てって書いてある。


ちょっとピリ辛だけどコチュジャン仕立てなだけあって甘辛でした!


ビビンバにのせてもおいしいかも




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

2012.01.17 ロコモコ~
こんばんは、*bapy*です。





最近めっきり朝が寒くて・・


起きるのがちょっとツライ季節です。


・・・


起きられないのを寒さのせいにしていますね、


いけませんねぇ・・(´ω`)





お弁当も、短時間で作れるのがうれしい。

DSC_5130_convert_20120117203803.jpg

おそうざいのハンバーグを利用して、ロコモコ~


朝は目玉焼きを焼くだけ!






ピクルスは、前の晩に漬けておいた浅漬け。

DSC_5136_convert_20120117204159.jpg

SHIORIちゃんのレシピ、にんにくが入っているのよね。

むせ込まない、ほどよい酸味がよかったです。




WECKの小さい瓶に詰めつめ。

DSC_5140_convert_20120117204310.jpg

WECKの瓶シリーズ、かわいくてすきです。




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

