2013.06.16 しろつめぐさ
DSC_7142_convert_20130616170202.jpg

しろつめぐさと、へびいちごと・・

あとはよくわかりません。

あねの上の子が道端で摘んできたようです。

かわいいな~、と思ったので写真におさめてみました。



子供の頃にしろつめぐさで輪っか作って頭にのせてお姫さま~

とかやって遊んだのを思い出すなぁ。




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

こんばんは。*bapy*です。







今年、自分のお誕生日にオーダーして作っていただいたリースがこんなに素敵な色になりました。

DSC_4919_convert_20111128181824.jpg

自分のために、自分でオーダーして作ってもらったのは、このリースが初めてで









偶然にも2月生まれの仲良しさんにもオーダーリースを。








とってもお気に入りで、いつも私の心を癒してくれています。

DSC_4917_convert_20111128181854.jpg

ドキドキしながら「オーダーしたいのですが・・」メールを送ったのが、










ちょうど、去年の今頃だったかな。










3つもオーダーしちゃったのに、快く引き受けていただいたmonicaさん、ありがと~^^









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



DSC_2822_convert_20110220211916.jpg


こんばんは。*bapy*です。

昨日、とってもかわいいリースがわたしの部屋に飾られました。

ネットを通じて仲良くなった方にお願いして作ってもらったオーダーリース。

始めて見た時から決めてました 笑


DSC_2397_convert_20110220211654.jpg


お友達のお誕生日プレゼントと思ってお願いしたはずが・・

自分の分もちゃっかりとオーダー。

素敵なリースを3点作っていただきました。

ラッピングも、とてもお気に入り。


DSC_2399_convert_20110220211836.jpg


忙しいのに3点も作っていただき、ほんとうにありがとうございました。

予想通り、3人で仲良くケンカしながら選びました 笑

うちに来たのはこの子です^^

大切に飾らせていただきます。



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
こんばんは。*bapy*です。

今日は、福島は白河にある可愛い雑貨やさんに行ってきました。



ちょうちょのおさじ という雑貨屋さん。

可愛らしい看板に迎えられ・・

DSC_1034_convert_20100403192239.jpg

ふんふん言いながら写真撮影。

DSC_1035_convert_20100403192153.jpg

向こうに見える赤い屋根のおうちが、雑貨屋さん。

植木には、ちょうちょがひらひら飛んでいるという、

そこから世界観が変わっていく。

ちょうちょのおさじワールドです。

DSC_1036_convert_20100403192307.jpg

何の変哲もない、石の柱にも可愛い看板をつけたら、

こんなに可愛く変身するのね。

DSC_1037_convert_20100403192339.jpg

小さなお店に、こちゃこちゃっと並べられた雑貨が、

私のハートにずきゅん。

DSC_1040_convert_20100403192411.jpg
ちょうちょのクリップ。

DSC_1041_convert_20100403192434.jpg
ヘアーゴム。

DSC_1042_convert_20100403192458.jpg
マスキングテープ。

DSC_1043_convert_20100403192520.jpg
オーナメント。

素敵な店長さんともご対面(笑)

終始、ふんふんと興奮した時間でした。

教えてくれた、蛍ちゃんに感謝です!
