DSC_6617_convert_20130410214048.jpg

ご無沙汰しています、スパムです。





去年、沖縄の友人宅へ遊びに行った時に寄ったご当地スーパーで見つけたスパム。

ただのスパムじゃないんです。




特売で1ヶ198円だったんです!(`ω´)ノ





安くね?





しばらく眺めてたのですが賞味期限が心配になり確認したところ2015.02.08までOK!

再来年の私の誕生日だ!

缶詰は長持ちだね~




正面のデザインもすきだけどフタの部分のデザインもすき。

DSC_6621_convert_20130410214158.jpg

アメリカンな感じでかわいいね~

夏になったらゴーヤーちゃんぷるーにしよ。






昨日は姉の下の子の入学式。

晴れて小学一年生です。

シューズ袋をプレゼント。

DSC_6875_convert_20130410214250.jpg

ハローキティー柄。

DSC_6874_convert_20130410214226.jpg

お名前シールもハローキティー。




最初は体育館シューズを入れる予定をしてたんだけど、やっぱり上履き入れるぅー!

と言ってニコニコで持っていってくれたようで、いそいそと作った甲斐がありました^^






もうちょっと仕事が落ち着いたらまた何かつくろ~。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

おはようございます。


最近早寝早起きが板についているベィピィです。


仕事中眠くて仕方ありません。






本日から、宇都宮のSpica Roccaという雑貨屋さんで開催されているひきだしまつりに参加させていただいてます。

DSC_5947_convert_20120714062539.jpg

おともだちにひきだしまつりのこと言ったら


「ひきだしまつり!?なんてすてきなネーミングなんでしょう!」


と、感動していました。


お店に小さなひきだしがたくさんついた棚があるのですが、そのひとつが自分のブースになっているんです。


ほんと、かわいいお店なんです(´ω`)

DSC_5945_convert_20120714062620.jpg

お時間ございましたら是非、お店に足を運んでみてくださいね!




Spica Rocca / ひきだしまつり

7/14(土)~7/22(日)

  ↓↓↓
  ★★★
DSC_5856_convert_20120521203012.jpg

昨日、ろまんちっく村で開催されたBon Marche 100人展。

初めて参加ということで、不慣れな部分もたくさんあったかと思いますが

たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!!!



そして、去年の秋にcafe ochanomaさんで初めて知った100人展に出店できたこと

素敵な作家さんとの出会い、*bapy*を陰ながら見守り応援してくれたすべての方。

すべての事に心から感謝いたします!



これからの課題がたくさんあることを思い知ったベィピィですが。。

目標に向かってちょっとづつ進んでいけたらいいな、と思っています。


DSC_5865_convert_20120521203346.jpg
DSC_5835_convert_20120506000258.jpg
  腕モデル:ひろぴょん
2012.05.08 途中経過。
こんばんは、*bapy*です。





100人展まであと少しなのですが、

ぜんっぜん!準備ができてなくて。

マイペースに焦っているベィピィです。




(本人的には焦っているような、ないような感覚です)




リネンやコットンがすきで、それらの布を使用して小物を作っています。

DSC_5822_convert_20120506000054.jpg


レースやパールのビーズを使うのもすきで、今回はコサージュも作ってみました。

DSC_5823_convert_20120506000135.jpg


布の柄はチェックや水玉がすきで、麻ひもなんかもすきで、良く使います。

DSC_5827_convert_20120506000230.jpg


あ、これコースターなんです。少しふわふわしていて、さわり心地がとっても良いんです。

DSC_5824_convert_20120506000706.jpg






よかったら、本物も見に来て下さいね!







Bon Marche 100人展
5/20(日) 10:00~16:00 雨天決行
会場:ろまんちっく村



DSC_5813_convert_20120422131418.jpg


かわいらしくて、ロマンチックなフランスリボンを見つけてしまいました。

何つくりましょ?(´∀`●)





5月20日(日)にロマンチック村で開催される、Bon Marche 100人展に出店させていただくことになりました。

初めての参加なのでかなりどぎまぎしてますが、楽しんでいきたいと思います。

有名なカフェもくるのよ~(楽しみ!)

よかったら、遊びにきてね~!!!



*bapy*はここにいます。

o0424060011876149804[1]

ママトルタ ブース105番です。




詳しくはこちら。
 ↓↓↓
 ★★★


