2012.12.06 旅する
DSC_6418_convert_20121206214356.jpg

来年のことを言うと鬼が笑うんだっけ?

コンコス!たのしみ。






こんばんは。*bapy*です。






梅雨、まっさかりです!







紫陽花が、あちらこちらで綺麗に咲いてますね。







紫陽花って、土の色で花の色も変わるんですって!







酸性とか、アルカリ性とか、関係しているみたいです。









すごいよね~~~。






DSC_3904_convert_20110629191839.jpg

紫陽花じゃないですけど、かわいらしいこのお花の名前は何ていうのかしら?








最近暑くなってきましたので、みなさまお身体にはお気を付けてお過ごしくださいね。








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こんばんは。*bapy*です。





先日、震災で延期になった第3回目の写真教室へ行ってきました。





本来なら先月行われる予定で、生徒さんも10人くらいいたのよね。
(もっといたかも・・)





で、今回は私を含めて4人の生徒さん。





先生は、おふたり。





簡単に計算しても、生徒2人に対して先生が、1人。





う~ん、、贅沢すぎる!!!(*´∀`*)♪






そして、そして、そして、飛び入り転校生ということで、今回はスペシャルゲストが!






料理研究家のきじまりゅうた先生が、この日は生徒さんとして参加~☆






うわー、うわー、うわー、





テレビに出てる方が私の隣にいるではないか!





食パン王、買います!NHKきょうの料理見ます!





食パン王というのは料理の本です。きじま先生の料理を、タク先生が写真撮ってます。






お教室は終始和やかで愉しく、時々真剣で、






カメラもそうなんだけど、それだけじゃない何かを学んだように思います。







えーっと。






教室では、料理を上手に撮るポイントなどが学べます。






ここで私が説明できることは少ないんですが、自然光を上手に取り込むことが一番大事なんだと思います。






実際にデモがあったり、自分でも撮ったりするので、楽しいですよ。







レシピブログにご登録されている方で興味がある方、次回募集する際は是非参加してみてくださいね。






今回は卒業制作ということで、撮った写真を先生達と一緒に1枚だけ選びました。






後日、レシピブログに載るらしいです。たぶん・・うるおぼえ・・






今回お世話になったカメラマンのタク先生、タケ先生、うららさん。そしてレシピブログの久永さん。






この場をお借りして、本当にお世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m






DSC_3168_convert_20110418201152.jpg
**ハート**





     クリックしていただけるとうれしいです。
        ↓                ↓  
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ








