DSC_7283_convert_20131027080537.jpg

休日前の仕事帰り、スーパーへ寄ってみる。

スーパーの一角に入っているパン屋さんを覗いてみると

袋にまとめられ安くなっているパンが並んでいる。



そうだ!明日の朝はいつもの四角い食パンじゃなくて

おいしそうな食パンで作ったサンドイッチにしよう!

ほんのちょっと贅沢な気分。



食パン→ハム→マヨネーズ→レタス→食パンの順で重ねるだけ。

重ねるだけなのにおいしいサンドイッチ。

5分もかからないでできちゃうサンドイッチ。



休日に、のんびりたべる朝ごぱん。









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



続)ネギレシピ。ネギが豊富に採れるもので・・

初めてネギピザを食べたとき、正直え~!って思ったけど。

食べたらおネギがシャキシャキでおいしかったので。

ポイントは、ピザソースではないマヨ醤油かな。


細めの白髪ネギをつくり、辛みを取る程度に少し水にさらしておき、粒マスタード・マヨネーズ・お醤油をお好みの量でまぜまぜしたものを食パンに塗り水気を絞った白髪ネギをのせたらピザ用チーズをた~っぷりのせてトーストで焼くだけ~。


ネギなのにネギじゃないみたいなネギピザトーストです(´ω`)おためしあれ。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ






こんばんは。*bapy*です。







フレンチトーストとクラムチャウダー作ったの。

DSC_5209_convert_20120129233335.jpg

フレンチトーストは、フランスパンじゃなくて食べ切れなかったコッペパン。










やわらかくておいしかったよ(´ω`)

DSC_5208_convert_20120129233437.jpg

<材料>
・コッペパン・・1本
・卵・・1ケ
・砂糖・・大さじ2
・牛乳・・1/2カップ
・バター・・10g

卵・砂糖・牛乳を混ぜ合わせ、そこへ斜めに切ったコッペパンを浸す。パンが卵液を吸いこんだらフライパンにバターを溶かし、弱火でじっくり焼くだけ。

お好みで、シナモンパウダーを振ってもおいしい。わたしはたっぷり。



離乳食後期くらいの赤ちゃんにも食べやすくていいかもd(´∀`)








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

こんばんは。*bapy*です。

みなさん、休日はいかがお過ごしでしょうか??

*bapy*の家の方はすっごく寒くてびっくりしました!

春が待ち遠しいですね^^


今日、スーパーに行ったらPASCO祭りをしていました。

そんなPASCOのパンを使った簡単で可愛いサンドイッチをご紹介しまーす♪

DSC_0939+(2)_convert_20100327144124.jpg

イングリッシュマフィンでハムエグをサンドをしましたよ。

めちゃくちゃ簡単なので、忙しい朝にもオススメです。

DSC_0938+(2)_convert_20100327144055.jpg

今、点数を集めるとバッグがもらえるので、一生懸命集めています。

もうすぐ点数が集まるので、バッグをもらえそうです!

わ~い(*´∀`)ノ


DSC_0940+(2)_convert_20100327144156.jpg

はさんだものは・・

下から

・リーフレタス
・マヨネーズ
・スライスチーズ
・ハムエッグ

調理するのはハムエッグのみ!!

すっごい簡単♪

DSC_0942+(2)_convert_20100327144224.jpg

ほら、こんな風にラッピングすると、お弁当にもなるね。

「モスバーガー!?」って驚かれました 笑

マスキングテープ効果も抜群です♪


レシピブログに参加しています♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓


もうひとつポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
