こんばんは。*bapy*です。







時々なのですが、いつもの友人とおうちカフェを開くことがあります。







お友達のまーちゃんはお料理上手。







今回は、ニコちゃんクッキーを作ってきてくれました。

DSC_4953_convert_20111211172111.jpg

このニコニコ、癒されるぅ~・・








クッキーは、焼きたてを持ってきてくれたんだけどね、








2日目、3日目、、それぞれ風味と食感を変えて楽しませてくれました。








おいしかったよ、ごちそうさま!









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

2011.03.06 ** lunch plate **
こんばんは。*bapy*です。





今日のランチ。バジルのパスタと野菜サラダ、お豆のパンのワンプレート。

kako-LqpwDk2G1jrbNMYc.jpg

材料は、きのうヒジノワで行われたひじの市で調達したものたち。

ぴ-Gardenさんのバジルペースト
山崎農園さんの無農薬野菜サラダセット
泉'sベーカリーさんのお豆のパン








ひじの市ではカフェとマーケットがひとつの空間で味わうことができます。







とってもあったかい市。








益子町で毎月やってます。







このお野菜、ドレッシングかけずに食べました。
kako-ucOZFWQ7iJYW7OhM.jpg
甘くて、すごくおいしかったー!







     クリックしていただけるとうれしいです。
        ↓                ↓  
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

こんにちは。*bapy*です。



昨日、*bapy*の住む那須にほど近い地域で非常に強い雷雨があったの。



何回も、何回も、ピカピカしてね、すっごいコワかったの。



うちの外にある小屋?の窓かガラスが割れちゃったり、田んぼに張ってあるハウスが壊れて道路に飛び出しているのを帰り道で発見したり・・



電線も切れてしまって、停電したり。



自然のチカラは時にしてものすごいいたずらをしていくみたい。




さて。
先週の土曜日。おともだち親子が*bapy*家に遊びにきました。



お昼は何を作ろうかな~って思い。



そうだ!そうめんにしよう!



と思いつき、ナスをたっぷり使った簡単なつけ汁を作りました。
DSC_1081+(2)_convert_20100825123114.jpg
茄子を素揚げし、めんつゆの中に入れただけ。



大葉を刻んで混ぜ、ラー油をたらしたら最高においしいです。



お友達が、立派なゴーヤをもってきてくれたから、ゴーヤチャンプルーも作ったの。
DSC_1085_convert_20100825123216.jpg
ね、立派なゴーヤでしょ^^

お友達は砂糖と醤油で味付けするんだって。




ワタシはだしと醤油派です。みんなはどっち??




レシピブログに参加しています♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓


もうひとつポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








こんにちは。*bapy*です。

今日の朝ごはんです。

DSC_0967_convert_20100321105845.jpg

おうちカフェ風にしました。

いつものトーストと、

DSC_0968_convert_20100321105918.jpg

いつもの目玉焼きと、

DSC_0969_convert_20100321105948.jpg

いつものヨーグルト。

DSC_0974_convert_20100321110018.jpg

お皿や、器を、ちょっと可愛いものにするだけで全然雰囲気がちがいますね。

昨日と今日。

シナモンシュガートーストにハマっています。

グラニュー糖がなかったので、普通のお砂糖(笑)

でも、と~ってもおいし~♪

ヨーグルトにかけたジャムは、先日いただいたボンヌ・ママン♪

DSC_0954+(2)_convert_20100321110412.jpg

すっごいおいし~(´∀`)♪

どうもありがとう~♪


レシピブログに参加しています♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓


もうひとつポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






おはようございます。*bapy*です。

今日は、やっとお休みなので、ちょっとゆっくりできたらいいな。

なんて思っています。

今週は仕事がんばった!!

もうすぐ4年目だけど、初めてやりがいを感じたように思うことがありました。

仕事しながら勉強させてもらってます。

今日から3連休♪

月曜日は10-FEETのライブに行くんですぅ~♪♪

カフェすき・雑貨すき・ロックすき♪

たぶん、カフェすきさんとかだと、ボッサ系がすきな方が多いと思うんだけど・・

わたし、ロック好きなんです。

なんだかオチっぽいですよね 笑

あ、もちろんボッサ系もすき。お友達がスチールパンやってるんで、そうゆうのも好き。


今朝は3連休の始まりということで、朝食はおうちカフェ風にしました。
DSC_0947+(2)_convert_20100320095501.jpg
朝からこんなんできるのって、ほんと休みの日だけだわ・・

いやされる~~~(´∀`)・・・

シナモンたっぷりのシナモンシュガートースト♪イングリッシュマフィンで~す。
DSC_0945+(2)_convert_20100320095407.jpg
シナモンだ~いすき~^^

サラダとヨーグルトもセットで。
DSC_0946+(2)_convert_20100320095432.jpg
ヨーグルト、花粉症に良いって。だから毎日食べてるよ。

あー。今週撮った写真いっぱいあるけど、まずは部屋の掃除したいのでまた、後ほど。



レシピブログに参加しています♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓


もうひとつポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


