こんばんは。*bapy*です。




昨日のお弁当です。





昨日は姪が幼稚園のおいも掘りとのことでしたので。




くまちゃんを作ってみました。
DSC_2106_convert_20101030214932.jpg
食パンは、ふんわり食パンのメイプルを使用しました。丸くした中身には、クリームチーズとジャムが包んであります。
鼻のまぁるい部分はスライスチーズ、目と口の部分はチョコペンです。




スライスチーズはつま楊枝で絵を描くようにくり抜けば、きれいに形が抜けますよ。




耳の部分は、丁度いい大きさの型抜きがなかったので、某栄養ドリンクのふたを楕円形に曲げて使用しました。




たまにしか作らないので、デコ弁キッドは持っていません。




欲しいけどね。





DSC_2110_convert_20101030215013.jpg
キャラ弁は、大好きなakinoichigさんを参考にしています。



今回は、自分のおべんとうにもひとつだけ、こっそりくまちゃんを入れていきまいした。




くまちゃんを見たら、めちゃめちゃ癒された~




にんまりしながら食べていたと思います。




レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓


