こんばんは。*bapy* です。






先日、姪が遠足でお弁当を持っていくとのことで、わたしに作ってほしいとリクエストが!








キターーーー(°∀°)----!!!








年に数回のキャラ弁作りの日です。







大好きなakinoichigoさんの本を眺めながら、どれにしようかなー







なんて考えていると、とってもワクワクしてきます。








作ったのは前にも登場したいちごのお弁当。

DSC_3414_convert_20110522234512.jpg

いちごの部分はお魚ソーセージを少し斜めに切ってます。暑くなってきたので、一度茹でました。
葉っぱ部分はスナップエンドウをお花の型抜きで抜き、パスタで固定しています。
いちごの種は、黒ゴマです。

この日は暑いとの天気予報だったので、パスタはマヨネーズでなくキューピーの野菜ドレッシングで和えました。
ミックスベジタブル、きゅうり、シーチキンが入ってておいしいです。







今年もいちご、たくさん食べたー!








もっと食べたい!!!!!(´ω`)・・いちごだいすきなの。








「いちごが豊富に食べられること」








栃木に住んでてよかったと思うこと。私の中でベスト3以内に入ると思う。









山形で言うとさくらんぼが無駄に食べられる、みたいな。









いちごとさくらんぼとぶどうとなしを、おなかいっぱい食べるのが毎年季節ごとの目標のひとつです。










自分のお弁当も姪のと同じくしてみました。

DSC_3408_convert_20110522234443.jpg

わたしは姪が大好きなので、同じお弁当で嬉しかったです。









アスパラベーコンが嫌いと言っていた姪が、残さず食べてくれたようで・・








その後おうちではアスパラベーコンが取り合いになっています^^









クリックしていただけるとうれしいです。
        ↓             ↓  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

