こんばんは。*bapy*です。







「フォーカスロック」







なんだか、音楽のジャンルみたいな名前でカッコイイですね^^







意味はよく分かっていないんですけどね・・^^;








たぶん、ピントを合わせるとか、合わせないとか、そうゆう類の話しではないかと思うの。







でね、フォーカスロックとはまた違うことなんだと思うんだけど。







何で読んだか忘れちゃったんだけど








いつもは、フォーカスをオートにしているんだけど、マニュアルにするとボケ感が出るよ。って書いてあったのを思いだして、









友人に聞いて行った、とある場所にあるイルミネーションを撮ってみたの

DSC_2422_convert_20101213211209.jpg

確かに、ボケ感出ましたw(゜∀゜)w










これは、水辺に写った水中イルミネーション☆

DSC_2431_convert_20101213210915.jpg

分かりにくいね。








これ、キレイなのかな??








けっこう、ガチで撮りに来ている人がいたので、ちょっと安心しましたが・・








う~~~ん、、それにしても寒かったですねw










そういえば・・ハタチくらいからずっと思っているのだけど










原宿表参道のイルミネーションが見てみたいな~って。









いつか、カメラをつれて行ってみよーっと。










先日のセロリの葉っぱさんが残っていたので、あったかいスープを作ってみました。

CSC_2464_convert_20101213214500.jpg

根菜とセロリのスープ
簡単レシピメモ→材料は、大根、人参、ごぼう、セロリの葉っぱ、コンソメ、塩コショウ、荒挽きこしょう。







これも、なんとなくボヤケている感じなんですが、フォーカスはオートにしてあります。








う~ん・・写真って、難しいな・・・







写真はこちらをポチっとワンクリック♪していただけたら嬉しいです。
    ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



スープおいしそう♪なんて思っていただいた方はこちらを
    ↓↓↓↓

レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓





Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/100-fab55548
