こんにちは。*bapy*です。

今日は、姪っ子が3人ほどうちに集合しているので、とても賑やか。

というより、非常にうるさいです。

静かにしなさ~い!!
かたずけなさ~い!!

という声が、どこからともなく聞こえてきています。

先ほどは、押し入れのドアが外れたようで・・

呼び出しがかかりました・・

ドラえもんのマネしていたんだって。

さて、今日はなぜか我が家に大量にあるホットケーキミックス。


早く使ってあげないと、賞味期限切れちゃう。
ずっと気にはなっていたけれど、なかなかホットケーキとか食べないので、今日はバナナのパウンドケーキを作ったよ。

また、恒例行事ですが姪っ子の「やりたい、やりた~い!」が始まり。

まぜまぜ、ぐるぐる。

そしてなめる。

どうやら、味見がしたいらしいのです。


で、出来上たのがこちらでーす。
DSC_0410+(2)_convert_20100123103441.jpg


焼いているそばから良い香りが漂い。

みんなそろって
「ん~。いいにおい♪」

さっそく切って、10時のおやつにぱくぱく食べちゃいました。
DSC_0412+(2)_convert_20100123103510.jpgDSC_0416+(2)_convert_20100123103538.jpg

<バナナのパウンドケーキ>18×8.5cmのパウンド型
・ホットケーキミックス・・・200g
・砂糖・・・50g
・卵・・・2ケ
・牛乳・・・100cc
・マーガリン・・・30g
・バナナ・・・2本(200gでした)
・シナモン・・・小さじ1/2

オーブンは180℃に温めておきます。
バナナは飾り用5枚だけ輪切りに切って残しておき、残りはつぶします。
卵・砂糖をホイッパーでよく混ぜ、とかしたマーガリンを加えて混ぜます。
牛乳、シナモンを加えて混ぜたら、ヘラに持ち替えホットケーキミックスをさっくり混ぜます。
型に、分量以外のサラダ油を塗り、生地を流し込みます。
流し込んだら生地の上に輪切りにしておいたバナナをのせます。
DSC_0407_convert_20100123103334.jpg
180℃に温めておいたオーブンで30~35分焼きます。
竹串に何もついてこなければできあがり.
DSC_0408_convert_20100123103407.jpg

とても簡単でしたよ!
短時間でできるので、時間がない時にいいかもね。



レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓








Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/11-dbf737a8
