こんばんは。*bapy*です。







今日のお弁当でーす♪
DSC_2326_convert_20110124213000.jpg

れんこんもちのお弁当。







れんこんもち、シャキシャキとモチモチで、おいしいよ~^^
DSC_2330_convert_20110124213037.jpg

レシピ Σ(゜∀゜)
<材料>2ケ分
・れんこん 50g
・ニラ 2本
・桜えび 大さじ1
・小麦粉 大さじ1
・片栗粉 大さじ1
・昆布茶 小さじ1/4
・ごま油 適量

<作り方>
れんこんとニラを粗くみじん切りし、ごま油以外の材料とよく混ぜ合わせる。
モタっとするまで混ぜてね~。
丸めて平らにしたら、ゴマ油を敷いたフライパンで裏表こんがりと焼く。
濃い味が好きな方は、もうちょっと昆布茶を入れたり醤油を入れてみてもいいかも。
チーズを入れてもおいしいかも?








ほうれん草のゆずこしょう和え
DSC_2331_convert_20110124213102.jpg

うちのほうれん草。今が食べごろ。








冬のほうれん草は甘くておいしいの^^









セロリは、スーパーでお安く手に入ったので、昆布ポン酢に一晩つけてみました。
DSC_2332_convert_20110124213125.jpg

写真がわかりにくいですね。ごめんなさい・・









そして今日もレースのシリコンバランを使う。
DSC_2288_convert_20110123205201.jpg

ヘビロテ。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/118-c5133d59
