こんばんは。*bapy*です。





今日のお弁当です。
DSC_2861_convert_20110223233517.jpg

タイ風みたいな焼きそば。






おうちにあった材料で適当に作ったので、ナンプラーとスイートチリソースが入っていません。






なので、タイ風「みたいな」焼きそばです。






この前ランチに行ったお店、アジアの国々のお料理が食べられるんだけど、どれもすごくおいしいの。






そこで食べたタイ風焼きそばがおいしくて、作ってみたの。とりあえずピリ辛にしてみた。







DSC_2869_convert_20110223233550.jpg

レモンを絞って食べたら、それっぽくておいしかった。これは何度でも食べたい。


<覚書>
・やきそば麺 1袋
・豚肉 40g
・キャベツ 40g
・しめじ 20g
・さくらえび 小さじ1
・万能ネギ 1本
・ゴマ油 大さじ1/2
・にんにく、しょうがみじん切り 小さじ1くらい
・豆板醤 小さじ1
・しお・こしょう 適量
・酒 小さじ1
・レモン


豚肉とか入ってなかった気がするんだけど、今度また食べに行ったらちゃんと覚えてこよーっと。



     クリックしていただけるとうれしいです。
        ↓                ↓  
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/130-2953fb27
