上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。*bapy*です。





明日で2月も終わりですねー。はやーい!







明後日から3月に入るけど、すでに4月の献立考えてまーす。







えー、早すぎー!







仕事の話しでごめんなさい。







先日、お世話になっている療食サービスという治療食を専門に取り扱っている業者さんが可愛らしい春のサンプルを運んできて下さいました。







このシリーズ、結構気に入っていて毎回使わせていただいています。







作っているメーカーさんは病院食とか専門の食品メーカーなだけあって、お年寄りが喉に詰まらせない程度であろう軟らかさにできています。






見た目も華やかなので、お年寄りのみなさん喜ぶんですよね。








一度、鬼の顔をしたおまんじゅうをお出ししたら、かわいそうで食べられない・・と言って泣いていたおじいちゃんがいました 笑







サンプル紹介!
DSC_2877_convert_20110227204741.jpg

ちょうちょのモチーフがついた練り切りです。中に白餡が入ってます。ちょうちょがふわふわ飛んでいるみたいです。








DSC_2869_convert_20110227204716.jpg

たんぽぽのモチーフがついた練り切りです。ピンクと黄色がキレイです。








DSC_2864_convert_20110227204643.jpg

これは桜の花をイメージしたって言ってたかな・・やわらかいおまんじゅうです。







DSC_2879_convert_20110227204807.jpg

これは、何だったかな・・菜の花畑みたいですね。たぶん違いうと思いますが。。抹茶のカステラに、モンブランのような餡が乗っています。これ、おいしかったです。







4月の行事に使おうと思ってるけど、どれにしようか迷っちゃうww







個人的にはカステラシリーズがお気に入りなんですが、今回は全部可愛い!







私は言わば常連さんです。








斉藤さん、いつもサンプルありがとうございまーす!







     クリックしていただけるとうれしいです。
        ↓                ↓  
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/132-ccad8db3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。