こんにちは。*bapy*です。




みなさん、ご無事でしたか?




地震、すごくこわかったですね。




わたし、地震後の数日間はあまり記憶がありません・・あはは(´∀`;)




今でも余震が続いていたり、計画停電があったり、地震前とはちょっと違った生活ですが。





もっと大変な思いで生活している人たちがいると思うと、電気とかガソリンとか食料とか大切に使わないと、と思います。





なので、今あるもので工夫していけばいいのかなー、なんて思ってます。





こうなってみると、あるものでなんとかしようと脳みそが働くものですね。





電気が使えなくてもガスと水は出る、とか





ガスは使えなくても電気と水はある、とか





いろんなパターンがあって、臨機応変に対応するのが大変だったりするんですが、





逆にいろんな方法が頭に浮かんでくるの。





普通の生活に戻ったとしても使える節約術とか、いーっぱいある。






あー、わたし今まですごいムダ使いしてたな。






正直、何が正しくて何が間違ってるとかよく分からないんだけど・・






できること、していこうと思います。






今日は姪が「おやつ、おやつー、」とキャイキャイしていたので、おうちにあったホットケーキミックスでドーナツ作りました。

DSC_3025_convert_20110318154421.jpg

たまごも牛乳もなくても作れました。





ホットケーキミックス 1袋(200g)と、お水大さじ5を混ぜ混ぜして、油を多めに敷いたフライパンで揚げ焼きしました。お砂糖をまぶしたら出来上がりです。





素朴なお味ですが、「おいし~」と言って食べたました。





やればできるみたい。





こうゆうレシピが、どこかで誰かのお役に立てたら幸いです。






     クリックしていただけるとうれしいです。
        ↓                ↓  
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/139-0cad416c
