こんばんは。*bapy*です。

今、クッキー焼いてます。
でも、上手に焼けませ~ん(泣)


さて、話しは変わって。

いろんなところでお見かけいているんですが、まだ作ってみたことがなかったハートの卵焼き。


つくってみたの。

見えますか??


きれいな黄色になりませんでしたが、自分的にはハートに見えるような・・??


卵って、なんでも作れちゃうからすごいよね。


しかも、栄養満点だし元気でるよね。


昔の人が、カゼをひいた時は卵を食べなさい。


というのも分かるような気がする。


*bapy*は学生時代、テストの朝は毎日卵かけご飯食べていったよ。


管理栄養士の国家試験の時もたまごかけごはん食べて行ったんだ。


なんとなく、頭がよくなるような気がして・・(笑)


確か*bapy*の記憶だとたまごって、必須アミノ酸とか脂質とかビタミンとかが適度にバランス良く入っているし、記憶力アップするって習ったような。


あんまり良く覚えてないんだけど(汗)


ごはんの糖質エネルギーが切れても、たまごのたんぱく質エネルギーがカバーしてくれるんだと思う!


長期戦には向いているのかも。


かも。かも。


そんなわけで、今日はマメ知識なところで。。。



レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓






Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/14-777daa42
