こんばんは。*bapy*です。

今日は、雨が降るとのことでしたが終始お天気でした


昨日作ったクッキーは、今日食べたらけっこうおいしくて厨房の職員さんにおすそわけしてみました。


焼きたてと翌日。


微妙に味が違いますね


さて、本日のお弁当。「タンドリーチキンのお弁当」でーす!
DSC_0468+(2)_convert_20100128194711.jpg
鶏肉は、ムネ肉を使用しました。

もも肉の方が*bapy*はスキだけど、ムネ肉特売!!だったから

でもね。改めて、ムネ肉もおいしい!と、思いましたよ。

他、セロリとリンゴのサワーサラダ、かいわれのビアハム巻き。



簡単レシピご紹介します。


<タンドリーチキン>
お弁当用一口大6~7切れ分。一切れは約20gくらいかな。2~3人分くらい。

・鶏ムネ肉(もも肉でもOK!)・・・150g
・プレーンヨーグルト・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ1
・カレーバウダー(SBさんのを使用しました)・・・小さじ1
・酒・・・小さじ1
・塩・こしょう・・・少々

①鶏肉はお弁当サイズに合わせて切る。
②鶏肉以外の調味料を混ぜ合わせる。
③ビニール袋に鶏肉と合わせ調味料を入れてモミモミモミ・・・一晩冷蔵庫で寝かせる。
④フライパンに油を敷いて焼くだけ!
※中まで火が通るようにふたをして両面こんがりと蒸し焼きしてね。


<サワーサラダドレッシング>簡単オリジナルアレンジ。

・プレーンヨーグルト・・・大さじ1
・マヨネーズ・・・小さじ1
・塩・こしょう・・・少々
・レモン果汁・・・数滴

ヨーグルトとマヨネーズを混ぜ合わせ、SP、レモン果汁で味を調える。


お昼にお弁当箱を開けたら、ほんのりカレーの香りがして、食欲湧きました。
DSC_0465+(2)_convert_20100128194644.jpg
DSC_0461+(2)_convert_20100128194617.jpg
サワーサラダもおいしかったよ。

野菜&フルーツで、バランス良くね!








レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓





Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/15-360ed271
