fc2ブログ
こんばんは。*bapy*です。







今夜は、パリの朝ごはんの日記を書こうと思います。









ホテルの朝食なんだけど、日本のバイキング形式と同じような感じの朝ごはん。









フランスと言えば、フランスパンです。

食べたい分を、自分でザクザク切ることができるようです。

IMGP0159_convert_20110620215715.jpg

ナイフとかの小物がいちいちかわいくて、そこへたぶんフランス人らしき人がやってきて







おもむろにパンをつかみ、ザクザク切ってお皿にのせていました。







パンが主食だから、たくさんの種類があって

IMGP0014_convert_20110620215940.jpg

ジャムもかわいいのがたくさん並んでいたの。

IMGP0016_convert_20110620220010.jpg

食パン用に、こんなかわいらしいトースターが・・








食べ切れないと思いつつ・・トースター使いたくて焼いてみたけどね。










トーストした食パンに、ハムとチーズをのせてた、たぶんフランス人らしき人がいたのでマネてみたら、おいしかったのー♪(*´∀`)ノ










豪にいったら豪に従え。








仏にいったら仏に従え。








でね、これもパンコーナーにあって。

IMGP0162_convert_20110620220104.jpg

おやつだよね~、なんて思いながらも食べちゃったけど。









おいしかったー!









フランスのお菓子はほんとおいしー!









朝食時に、コーヒーか紅茶を選べるんだけどね。

IMGP0160_convert_20110620215747.jpg

毎日コーヒーにしちゃったな。







雫さんがいま、そこで注いでいるのがコーヒー。テーブルにあるピッチャーに入ってるのがミルク。

IMGP0010_convert_20110620215909.jpg

このセットがふたり分。ちょっと多いくらいたっぷり飲める感じです。







自分で注げるのが楽しくて、雫さんコーヒーとミルクを一緒に注ぐんだ!と言って楽しんでました。







ワタシがいちばん好きなコーナーはヨーグルトコーナーだったのですが。

IMGP0163_convert_20110620215819.jpg

まぁ、ヨーグルトのおいしいことといったら。本当においしかったの!








そしてコーンフレークがこんなにかわいいボトルみたいなのに詰め込まれててね、

IMGP0164_convert_20110620215843.jpg

下のハンドルをくるくるすると、コーンフレークが落ちてくるの。








もう、食べられない・・って思いながらもくるくるくる・・・









あ、そうそう。ソーセージがおいしかったよ。(ふたたび雫さん登場。許可を得ていませんが・・)

IMGP0010_convert_20110620215909.jpg

左下のフランス語指さしブック。これ便利です。










クリックしていただけるとうれしいです。
        ↓             ↓  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/155-e9c9e477