こんばんは。*bapy*です。







ジャガバター作りました!

DSC_4054_convert_20110731195624.jpg

写真もキレイに撮れました?

WB:オート  ISO:250  F値:4.0  自然光







最近、写真撮る時に陰影を意識するようにしています。








料理写真教室で教えてもらった、光の使い方。









露出とか、絞りとか、ズームとか、何パターンか変えて撮ってます。









案外、最初に撮った写真が一番よかったりしてね。








<じゃがバターの作り方>

じゃがいもは、おうちで採れた小さくてころんころんしてるものを使用(きたあかり)。
よく洗ってレンジで柔らかくなるまでチン。

フライパンにバターを溶かし、チンしたじゃがいもを入れてこんがり色づくように炒める。
しおこしょうで味付けしたらできあがり。


シンプルですが、じゃがいも本来の味が楽しめる一品です。






よかったら、どうぞ。







 

クリックしていただけるとうれしいです。
        ↓             ↓  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/166-8a2b125d
