こんばんは。*bapy*です。


今日は、仲良しさんたちをお招きして、おうちカフェしました。


小さいお子さんがいると、なかなかカフェに行ったりできないですよね。


そんな時、おうちカフェはとてもいい気分転換になりますね。


なので、チームを作って時々開催しているんです。今日は、女の子だけが集まってのおうちカフェ。


今日はbapyのおうちで開催ということもあり、「キーマカレー」を作ったよ。
「にんじんのポタージュ」も一緒にね。
DSC_0496+(2)_convert_20100130181159.jpg


にんじんのポタージュは、bapyのオリジナル。
後日、レシピをアップしたいと思います。
DSC_0489+(2)_convert_20100130180758.jpg

キーマカレー、初めて作ったんだけど・・
どうしてキーマって言うのか恥ずかしながら知らなかったの(笑)

どこかの国の言葉で、”ひき肉”を意味するんだね。
材料は簡単。

・豚ひき肉
・たまねぎ
・にんじん
・セロリ
・ひよこ豆

野菜はすべてみじん切りにし、お鍋に油を熱しておろしにんにく・おろししょうで香味づけし、ひき肉・みじん切りしたお野菜をよく炒め、ひよこ豆を加えてお水をひたひたくらいで煮込み市販のカレールウを使用。
ケチャップとウスターソースも少し加えたよ。
DSC_0494+(2)_convert_20100130180957.jpg
ゆでたまごとサラダも盛ってワンプレートに。

DSC_0495+(2)_convert_20100130181101.jpg
お豆がひよこに見えるね。





デザートは、お友達が作ってきてくれたチーズケーキ。
DSC_0499+(2)_convert_20100130181227.jpg


バニラが入っていて、すっごくおいしいの!
DSC_0500+(2)_convert_20100130181255.jpg
珈琲と一緒にいただきました。


珈琲といえば、可愛いアイテム見つけました。
お友達がもっていたマックスコーヒー。
アイ マックスコーヒー
DSC_0501+(2)_convert_20100130181454.jpg

めちゃかわです。




レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/17-98844214
