こんばんは。*bapy*です。


昨日は、久々の平日お休み。

免許の更新に行ってきました。

ICチップ??とやらがなんちゃらかんちゃらで・・

という説明をされたけど、よくわかんない。。

とりあえず、メガネになっちゃうかと心配していたんだけど。

視力、問題なし!!

わ~い。


さてさて、昨夜からの雪、那須にほど近い*bapy*家でも積もりましたよ。

姪っ子たちは大喜び。

ちょうど、幼稚園のおゆうぎ会の日だったんだけど、2部に分かれて日にちがちがうため今日がおゆうぎ会の子が1名。あさってがおゆうぎ会の子が2名。

あさってがおゆうぎ会の子は、今日お休みになるんです。


朝から大喜びで、「ゆ~きやこんこ、あられやこんこ♪」雪だるまを作ったみたい。


家の外のヒイラギがわたぼうしをかぶっていた姿が、とても可愛らしく。
思わずパチリ。
DSC_0530_convert_20100202192358.jpg


調子にのって、もひとつパチリ。
DSC_0518_convert_20100202192333.jpg





さて、話はもどって・・

昨日は免許更新の後に、那須にあるSHOZO CAFEにいってきたよ。
DSC_0510_convert_20100202193312.jpg
ここはわたしの大好きな場所。

カフェオレとホワイトチョコのケーキをいただいてきたよ。

ホワイトチョコのケーキは、たぶん今だけ限定だと思うんだけど。
削られたホワイトチョコが、雪のようにふんわりのっていて、スポンジの間には生クリームがたっぷり。
その間に赤くて可愛い苺がまるのまんま入っていて、とっても贅沢。



カフェで癒されたあとは、おうちに帰ってチーズケーキを作ったよ。
DSC_0517(2)_convert_20100202191943.jpg
先日のおうちカフェでお友達が作ってきたチーズケーキを再現しようとおもって。


でも、レシピを教えてもらうの忘れたから、ちょっと違う感じになっちゃった。

職場のみなさんに食べていただいたらご好評いただいたんだけどね。
DSC_0514+(2)_convert_20100202192008.jpg

今度はレシピを教えてもらったらつくろ~っと。




レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/19-b0236b1f
