2012.01.05 CAKES SALES
こんばんは、*bapy*です。






ケーク・サレを焼きました。

DSC_5085_convert_20120104102911.jpg

ケークはケーキ、サレは塩。

甘くないケーキのことで、フランス語で直訳すると塩ケーキという意味のようです。








一度作ってみたかったのよね~

DSC_5101_convert_20120104103004.jpg

少し春らしく、菜の花が入ってます。








モッツアレラチーズとパルメザンチーズもたっぷり入ってます。

DSC_5104_convert_20120104103035.jpg

難しいのかと思ったら、意外とそうでもなく。


粉とかも、お菓子のようにさっくり混ぜなくて


ぐーるぐる混ぜてもすっごい膨らんだのでよかったです。


朝ゴハンにいいかもね。


参考にしたレシピCpicon 菜の花など春野菜のケークサレ by 長澤家長男












年末からお正月にかけ、食べすぎたせいか・・動かなかったせいか・・


ぽちゃっとしたように感じる今日この頃です。


(消費カロリー < 摂取カロリー)


明日からまた、食生活に気を配っていきたいと思います。




はぁぁ。 お雑煮、おいしかったなあ・・(*´ω`*)





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/194-f6505d06
