こんばんは。*bapy*です。

本日2回目の更新なんですが、実は明日。

わたくし、お誕生日なんです♪

実にうれしいと喜ぶ年でもないんですけどね・・・(笑)


昨日、今日ととってもhappyな時間を過ごしてまいりました。


~昨日~

ず~っと行きたかったカフェ mikumari さんに行くことができました。
DSC_0546_convert_20100206180308.jpg

芳賀町というところにあるんですが、絶対に自分では行けないような田んぼ街にあるんです。

わたし、かなりの方向オンチ。運動オンチ。機械オンチ。


中に入ると、暖炉があってとってもあたたかい。

お料理もすっごくおいしくて、ワンプレートに盛られたお肉とお野菜がとっても豪華!

そしてそして、わたしのためにお友達がケーキを頼んでおいてくれたの。

白いお皿にチョコで丁寧に文字が描かれていて。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


お友達に対して、ありがとうの気持ちってよくあることだけど・・

心からの感謝でいっぱいになったよ。

いつもありがとね。


~今日~

そして今日。

今日は那須方面へ。

向かう途中、昨日の雪で道にはたくさんの雪、雪、雪!!!

しかも地吹雪みたいに山から下りてきた風によって舞い上げられた雪で、前が見えないの。

ひゃ~!!なんて思いながら車にしっかりつかまって。

絶対に自分では運転できない。なんて思いながら・・

たどりついたのが、やっぱり前から行きたかったお店。

Cucina Hasegawa さん。イタリア料理のお店です。

こちらは到着時の地吹雪。那須おろしっていうのかな?
DSC_0567_convert_20100207185213.jpg

こちらも店内には暖炉があって、とってもあったかい。

お料理はお野菜をシンプルにそのままの味を楽しむ感じ。

ふきのとうのカルボナーラがとってもおいしかった。

吹雪のなか、あたたかい空間でこんなにおいしいお料理が食べられるなんて、もうないかもね。

なんて思いながら風景とお料理の両方を大切に味わってきました。


なすの下り道で、前からオープンを待っていたフウリンカフェっていう可愛いお店があるんだけどね、そこにも寄ってみたの。

そしたらね、すごいつららができていて。可愛かったので思わずパチリ。
DSC_0571_convert_20100207185236.jpg
よくみて。

風でつららがちょっと斜めによってるでしょ。

那須の風がどれだけ強いか、物語っているよね、


さて、長いんですが。

今日もショートブレッド作りましたよ。

実はコレ、3回目。

でも一番上手にできたよ。
DSC_0551(2)_convert_20100207100252.jpg
わたしが求めているSHOZO MD店のショートブレッド。
DSC_0552(2)_convert_20100207100316.jpg
一番近い歯ごたえとサクサク感になったの。

DSC_0559+(2)_convert_20100207100348.jpg
その味を知っている人に味見してもらおうと、今日のために準備。
DSC_0560+(2)_convert_20100207100411.jpg
カップに入れてラッピングしたよ。
DSC_0562+(2)_convert_20100207100612.jpg
チロリアンテープ、かわいい~❤
DSC_0563+(2)_convert_20100207100524.jpg
このデザイン、スキきなの。


バレンタインデーにチョコが苦手な男の子がいたらいいかもね。

ラッピングもよかったら参考にしてね。







レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓


Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/24-dfcc52ff
