DSC_6896_convert_20130422200907.jpg

きれいな緑に育ってます~^^

ハウスの管理は母がやってます。


小さい頃から必ず手伝わされていた田植え。

中学とか高校の頃は、ほんっとーに嫌で嫌で仕方がなかった農作業。

何でこんなことしなきゃいけないのー!とか思いながらしてましたけど

文句を言うと、働かざるもの食うべからず。とかなんとか言ってくるww



今では毎年当たり前の出来事になった農作業ですが

お米ができるまでの工程とか苦労とか(わたしが苦労とか言える立場ではありませんが^^;)

一から十まで自分でやってる訳じゃないけど、そういった過程を知ることで

新米を食べた時のほっこり感はひとしおです^^




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/242-502b927a
