2013.07.15 ガパオ。
DSC_7141_convert_20130715215015.jpg

ガパオ。タイ風バジル炒めごはん。



挽肉がなくって、買いに出るのもあれだし・・と思い。

途中挫折しそうになりながらも鶏もも約200g強くらいをみじん切りにしてみました。



DSC_7147_convert_20130715215214.jpg

お肉の食感が肉々しくてこれはこれでマル。

たまねぎ半分もピーマン小3ヶもぜ~んぶみじん切り。

ゴマ油でにんにくみじんと赤唐辛子を炒め、野菜、お肉を炒める。

ナンプラー・みりん・酒大さじ1、オイスター・しょうゆ小さじ2、砂糖・鶏がら素小さじ1、しおこしょうしょうしょう(笑

調味料を加えて炒め最後にバジル葉20枚位をちぎって混ぜた。


DSC_7133_convert_20130715215521.jpg

今年はじめてバジルの種をまいてみたんだけど思いのほかぐんぐんと成長を遂げ

立派なバジルっぱになっています。

バジルペーストにも挑戦してみようかな!




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/247-6339b372
