北欧デンマーク、コペンハーゲンの大型屋内市場Torvehallerne KBH(トーヴハレヌ コービーホー)
お洒落な飲食店や種類豊富な食材のお店が集まった食のテーマパークのような場所です。右を向いても左を向いてもお洒落で美味しそうなものばかりです。

ここは、コペンハーゲン中央駅(København H)からエストー(S-tog)というデンマーク国鉄(DSB)が運行する近郊列車を使い、ふたつ目のノアポート(Nørreport)駅で降り歩いてすぐの場所にあります。中央駅~ノアポート駅まで歩いた時は20分...30分くらいの時間がかかったと思います。



建物は2棟あって、室内はほどんどが飲食店なので好きな食べ物を買って外のベンチでランチをしたり、室内にもちょっとしたイートインスペースがあるので、そこで食べたりすることができます。



野外にも野菜や果物屋さん、ハンバーガー屋さんやワインバーなんかもあります。フルーツは量り売りもしてくれるので、何種類か少しづつ買って食べました。



室内に入ると、パン屋さんからケーキ屋さんから新鮮な魚屋さん、お肉やらお惣菜やらコーヒー紅茶、チョコレート...オリーブの量り売りしてるお店もありました。



サンドイッチとケーキ屋さん


サンドイッチ屋さんのサラダ。
このサラダのジャガイモがすごい美味しかった。



チーズもこんなにたくさん。種類が豊富でした。
ここでは買わなかったんだけど、ホテルの朝食にもこういう大っきいチーズがぼ~ん!と置いてあって、好きなだけカットして食べられました。北欧は乳製品が美味しいと聞いてたけど、本当に美味しかった。



スモーブロー(Smørrebrød)のお店。
スモーブローはバターを塗ったパンという意味らしいですが、パンに沢山の具材をのせたオープンサンドです。デンマークにきたら絶対食べようと決めていました。



いろんなのがあって目移りしちゃいます。



中でも人気だったのはサーモン。
サーモンを選んでる人が多くて、ショーケースに並ぶとあっという間になくなってしまいます。食べたらお口の中でとろけて、すっごく美味しかったです。


Torvehallerne KBH
お腹がすいてもすかなくても、見るだけでも楽しい食べたらもっと楽しい、食のテーマパークでした!




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/298-ccaaed4c
