こんにちは。*bapy*です。

今日は、とっても簡単な苺のヨーグルトムースをご紹介します。

生クリームのあわ立てナシなのに、ふわふわです!
DSC_0642_convert_20100215213850.jpg
冷凍のフローズンホイップ500mlを使用しています。1000mlのものもあるので、購入するときはご注意くださいね。
はかりで計量すると200gでした。

材料は、半端にならないようすべて使いきれるようにレシピを組み立てています。

苺は小粒だと、数がたくさん入っているしデコレーションの際にコロンと盛り付けられて案外可愛いです。

お値段も手ごろなのでそちらを狙って買いました。

もちろん、大きいのでもOK!
DSC_0634_convert_20100215213649.jpg
甘さ、控えめかもしれませんので、作る際は苺の甘さやヨーグルトの酸味によって調整してね。


FPは、こちらを使用。
DSC_0600_convert_20100215214033.jpg
お誕生日プレゼントにいただきました。

うれし~♪

大切に使っていきます。

すべての工程がFPひとつでできちゃいます。
DSC_0640_convert_20100215213711.jpg
興味のある方は是非!


詳しいレシピはこちら。
    ↓
Cpicon FPで簡単☆苺のヨーグルトムース by ベィピィ
練乳や洋酒を入れてもいいかも♪

レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓






Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/31-21ec08c0
