こんばんは。*bapy*です。

今日のお弁当をご紹介します。
DSC_0683+(2)_convert_20100218185706.jpg
サンドイッチのお弁当です。

今、PASCOさんのパンについてくる点数を集めると、リサとガスパールのバックがもらえるんです

今日は、一緒に入れたポンカンを、チューリップのように切ってみましたよ。
DSC_0685+(2)_convert_20100218185730.jpg
見えるかな??

フルーツのカット、極めたい*bapy*です。

リボンのピックを逆から刺して、葉っぱに見立てました。

写真を撮った後に、マスキングテープでやればよかったと思ったんだけど、毎度のことながら時間がギリギリだったのでそれは諦めて・・・

次回にでも。

サンドの中身はいつもと変わらない感じで・・

レタス、トマト、スライスチーズ、厚切りハム。
DSC_0687+(2)_convert_20100218185749.jpg

<ポンカンdeチューリップ>
切り方をご紹介します。
DSC_0679+(2)_convert_20100218185602.jpg
ポンカンにペティナイフでジグザグと、ポンカンの中心にナイフを入れるように一周させ、切り込みをいれていきます。


DSC_0680+(2)_convert_20100218185624.jpg
一周したら、そっと離します。この時、ナイフがよく入っていないと身がはがれたりするので、うまく切れていない時は、もう一度切れていない場所にナイフを入れてね。

DSC_0681+(2)_convert_20100218185644.jpg
さらに半分に切れば、チューリップのようになりますので、ピックを刺して出来上がり。

DSC_0685+(2)_convert_20100218185730.jpg

姉が隣で見ていて、「すごいね~」と言っていたので・・載せてみましたが。

簡単なので、良かったら、試してみてね。






レシピブログに参加しました♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/32-905e3d47
