こんばんは。*bapy*です。

昨日、職場でお花とかたつむりののり巻きを作り、利用者様のお誕生会をしたんです。

その写真をアップしようと思っていたんですけどね・・

なんだか疲れちゃって・・

アップできませんでした。

最近、ちょっと疲れ気味の*bapy*です。。


でもね、利用者様の笑顔を見たりお話したりしていると、なんだか疲れているのを忘れるというか・・気が紛れるというか・・

たまにしか接することがないということも、もちろんあるんだと思うんだけどね・・


私、実はあまりこの仕事向いてないような気がしてたこともあったんです。

今も時々思うんです。

でも、もうすぐ4年目になろうとしているんですが・・

入社した時に「その人の最期に関われる仕事なんて、素敵だと思うよ」って言ってくれた友達がいたんです。


今、その言葉が身にしみて分かるようになってきた・・というか。

まだまだ未熟だし、知らないことだらけだし、勉強もあまりしていないんだけど・・今はね、


「今、わたしにできることを精一杯やろう」


そんな風に思えるようになってきたんだ。

それは、もちろん仕事だけでなく・・すべてにおいてね。

昨日の巻き寿司は、とっても可愛くできたから、また後ほど。


今日のお弁当を紹介します。
DSC_0710+(2)_convert_20100223194410.jpg
ホットドックをお弁当にしてみたよ。

パンはもちろんパスコ!

今、パスコのパンを買うと点数がついてくるんです。点数を集めると、リサとガスパールのバックがもらえるよ。

中身はウインナーと卵♪
DSC_0713+(2)_convert_20100223194434.jpg
卵はね、トイロさんのレンジでチンするだけでできちゃうレシピで作ってみたの。

ちょっと前に、レンジで卵をチンしたら、めっちゃ爆発してさ~ 笑

レンジ壊れたかと思って焦ったことがあったので、今日は慎重に。

すごく簡単にできたから、これからもリピしま~す♪


せっかくのパン弁なので、可愛くラッピングしました。
DSC_0715+(2)_convert_20100223194500.jpg
職場のみなさんにも大ウケでしたよ。
DSC_0716+(2)_convert_20100223194529.jpg
せっかくなので、上からのアングルも・・・

とっても簡単なので、みなさんもいかがですか??


カゴに入れて持っていこう!とも思ったけど・・今回はちょっと遠慮して・・
DSC_0717+(2)_convert_20100223194555.jpg
おうちカフェの時にしよ~っと♪






レシピブログに参加しています♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/35-2855c10c
