こんにちは。

今日は、お休みの*bapy*です。

相変わらず、姪っ子たちが集合しているのですが・・

おうちカフェ気分を楽しもうと、ワンプレートランチを作りました。
DSC_0738+(2)_convert_20100227145802.jpg
シーフードピラフ風な炒飯に、かぼちゃサラダ。サニーレタスなどなど・・

ピラフを作ろうと思った時にね、コンソメとか、鶏ガラとか、探してもなくって。

でも、おいしいのが食べたいよ~

って思った時にインスタントラーメンの粉末が一つだけあったんだ。

これ、使えるじゃん!

なんて思いながら作ったピラフ風炒飯。
DSC_0744+(2)_convert_20100227145831.jpg
味はねぇ、シーフードラーメンの味だった(笑)

食べた時にそのまんまラーメンだったので、ちょっとおもしろかったんだけど、案外おいしいの。

病みつきになるかも!?


カボチャサラダは、簡単に。

レンジでチンしてフォークで潰したら、レーズン・塩コショウ・マヨネーズで。

お野菜は新鮮なものを彩り良く。
DSC_0745+(2)_convert_20100227145900.jpg



昨日の雨が上がり、姪っ子たちはいつの間にか外に行き泥んこ遊び!
DSC_0733_convert_20100227144133.jpg
ほんと、子供って泥んこ遊び好きだよね。

風が強くても、寒くても、どんな時でも本当に元気!!

大人のほうが弱虫です。

空を見上げたら、風が強くて。

雲の流れがすごく速かったよ!!
DSC_0735_convert_20100227144218.jpg

でもね、不思議なことに・・

空高く、ずっと上の方にある雲は動いていなくて。

すぐそこにある、手の届きそうな、下の方にある雲だけが風で流されていたの。
DSC_0736_convert_20100227144255.jpg


なんでだろ~!おもしろ~い!

なんて言いながら不思議な空を見上げてみんなで笑って遊んでいます。

レシピブログに参加しています♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/38-ea326555
