こんにちは。

今日はお天気ですが、風が強くて寒いです。
*bapy*の住むところでは、冬になると山から強い風が降りてきます。
この辺では、それを「からっ風」といいいます。

早く春がこないかな。

それでは、先週のお弁当ですがご紹介したいと思います。


じゃ~ん。
ピリ辛エビマヨ弁当。。

DSC_0311+(2)_convert_20100116125917.jpg

栄養のバランスを考えて作るのって、難しいですよね。

この小さい箱の中に、どうやって野菜を詰めようか。

いつも悩みます。。


えびはボイルして「マヨネーズ×七味」を混ぜたものをからめたただけ。

他、ゆで卵・ロースハムとスライスチーズのくるくるピック・キャベツとミニトマトのマリネ。

<マリネドレッシング>
・砂糖
・塩こしょう
・お酢
・レモン果汁
・サラダ油

分量は計っていなかったのでゴメンナサイ。目感ってやつです(笑)



早く春がこないかな~

ってことで、桜の花びらをご飯にのせてみました。


ランキングに参加しています。
応援してくださいましたら、ポチっとおねがいしまーす。

こんにちは。

今日はお天気ですが、風が強くて寒いです。
*bapy*の住むところでは、冬になると山から強い風が降りてきます。
この辺では、それを「からっ風」といいいます。

早く春がこないかな。

それでは、先週のお弁当ですがご紹介したいと思います。


じゃ~ん。
ピリ辛エビマヨ弁当。。

DSC_0311+(2)_convert_20100116125917.jpg

栄養のバランスを考えて作るのって、難しいですよね。

この小さい箱の中に、どうやって野菜を詰めようか。

いつも悩みます。。


えびはボイルして「マヨネーズ×七味」を混ぜたものをからめたただけ。

他、ゆで卵・ロースハムとスライスチーズのくるくるピック・キャベツとミニトマトのマリネ。

<マリネドレッシング>
・砂糖
・塩
・お酢
・レモン果汁
・サラダ油

分量は計っていなかったのでゴメンナサイ。目感ってやつです(笑)



早く春がこないかな~

ってことで、桜の花びらをご飯にのせてみました。


ランキングに参加しています。
応援してくださいましたら、ポチっとおねがいしまーす。

Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/5-2ebfc351
