こんにちは。本日2度目の登場。*bapy*です。

写真は撮っていたものの、ブログ更新ができずにいたので。

先週のいつかのお弁当をご紹介します。

から揚げ弁当です。
DSC_1062_convert_20100410174110.jpg

おかずは

・から揚げ
・ピーマンのきんぴら
・春巻き
・ミニトマト

だね。

DSC_1064_convert_20100410174136.jpg

今回、私がお気に入りだった「ピーマンのきんぴら」の簡単レシピをご紹介します。
DSC_1065_convert_20100410174202.jpg

とても簡単なので、レシピと呼べるかどうか・・・

青ピーマンと黄ピーマンを食べやすい大きさに千切りしたら、フライパンにゴマ油を少々熱し、ピーマンを炒めます。軽く火が通ったら麺つゆを適量入れてさらに軽く炒めます。ゴマを振りかけて出来上がり。

5分くらいでできちゃうよ。



レシピブログに参加しています♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓


もうひとつポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/62-69af9b64
