こんにちは。*bapy*です。



昨日、*bapy*の住む那須にほど近い地域で非常に強い雷雨があったの。



何回も、何回も、ピカピカしてね、すっごいコワかったの。



うちの外にある小屋?の窓かガラスが割れちゃったり、田んぼに張ってあるハウスが壊れて道路に飛び出しているのを帰り道で発見したり・・



電線も切れてしまって、停電したり。



自然のチカラは時にしてものすごいいたずらをしていくみたい。




さて。
先週の土曜日。おともだち親子が*bapy*家に遊びにきました。



お昼は何を作ろうかな~って思い。



そうだ!そうめんにしよう!



と思いつき、ナスをたっぷり使った簡単なつけ汁を作りました。
DSC_1081+(2)_convert_20100825123114.jpg
茄子を素揚げし、めんつゆの中に入れただけ。



大葉を刻んで混ぜ、ラー油をたらしたら最高においしいです。



お友達が、立派なゴーヤをもってきてくれたから、ゴーヤチャンプルーも作ったの。
DSC_1085_convert_20100825123216.jpg
ね、立派なゴーヤでしょ^^

お友達は砂糖と醤油で味付けするんだって。




ワタシはだしと醤油派です。みんなはどっち??




レシピブログに参加しています♪
応援お願いします。いつも、応援してくださっております方たちに感謝しています。
お手数ですがポチっとクリックお願いします。
    ↓


もうひとつポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/71-366644f7
