こんばんは。*bapy*です。



うち、ネット繋がりました。



やっと(笑)



いつ作ったか忘れちゃったんだけど、お弁当載せます。





肉巻きおにぎり弁当です。




DSC_1777_convert_20101025205224.jpg
おにぎりは、1ケづつ手でもって食べられるようにサラダ菜でくるみました。



本当はサラダ菜より、もうちょっとしっかりしたサニーレタスとか、グリンリーフが良いかと思います。




肉巻きおにぎり今年流行ったのかな?




職場のバーベキューで作ったら職員さんに大人気でした!




作り方、簡単です。




おにぎりを作って、豚ももスライス(薄切りでOK)をおにぎりに巻き付け片栗粉をまぶし、油を敷いたフライパンでコロコロしながら焼きます。
ある程度火が通ったら、焼き肉のたれをかけてお肉にしっかりと火が通るまで焼いたら出来上がり。
※豚肉は、お値段のお手ごろなこまぎれでも良いかと思います。




案外、ボリュームあるし味もしっかりついてるし、おかずがなくてもこれだけでイケるかもです。




パパ弁にも、喜ばれるかもです^^




レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓













Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/76-5b1aae2e
