こんばんは。*bapy*です。




今日、ふと思い出したおもしろい出来事。




夏の出来事だったんですが、




姪のこーちゃんと一緒に公園に行こうとしていてね、




「ペットボトルにお水を入れて持っていくんだ♪」




と言って、彼女が持ってきたのがちょっと汚れた感じのペットボトル。




わたしは、「こーちゃん、それ。ちょっと汚れているから、消毒しないと使えないよ。水筒でお水持っていこう。」




と何げなく言ったら。こーちゃん、




いきなりペットボトルにマキロンをじょーーーっと入れ始めちゃったの。




しょ、しょ、しょ、消毒ですか!?




さて。今日は豚肉のしょうが焼き弁当です。





わたしが作るお弁当って、すぐに手抜きだと分かってしまうように思います。





15分くらいだと、自分の力量ではこのくらいが限界です・・・




お肉の味付けはおうちにあるもので、シンプルに。

ひとり分。
・豚肉(お手頃な小間切れ肉を使用) 片手のひらにちょこっとのるくらい
・すりおろししょうが ほんのひとかけ
☆砂糖
☆酒    
☆醤油   ☆の調味料はだいたいおおさじ1くらい。お肉を漬ける前に味見して自分ごのみに調整。

前日、調味料をまぜまぜした中にお肉を漬けこんでおいて、翌朝汁ごとフライパンに油を敷いて焼くだけ。
※適当でごめんなさい。




DSC_2092_convert_20101104215857.jpg
ずっと欲しかったフェリシモの手持ちつきクロス。





DSC_2089_convert_20101104220113.jpg
きゅっ、と結んで持ち運べる優れモノです^^





レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓



Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/83-de7f07f9
