こんばんは。*bapy*です。




この度、ご縁があってあこがれの「作家さん」という体験をさせていただきました。




なんていうか、自称作家さんですけどね。えへ。




本当にわたしが作ったものでいいのかどうか不安で不安で不安で・・・ブログに載せられなかった。




作家さん、とチラリと呼ばれた時、ドキドキしちゃった。ドキドキドキ・・・




「さ、さ、作家さん!?」と、小さく声を裏返しながらリピートしちゃいました。笑




わ、わ、わたし。何の取り柄もない栄養士です。アセアセアセ・・・






お世話になったのはこちらのコミニティカフェ、ヒジノワさん。

益子焼きで有名な益子町にある古民家を改装した可愛らしいカフェ。




ヒジノワでは、これからカフェをやりたい人や、やってみたい人が日替わりでカフェをOPENしているの。





詳しくはこちら。ヒジノワ→





11/3~11/7の間、益子町では陶器市というビッグイベントが開催されていたの。




毎年、春のGWと秋のこの期間で年に2回程開催されているみたい。




わたしも数回行ったことがあるけど、毎回とても賑わっていて楽しかったな。




その期間中、わたしが作ったハンドメイド作品を少しだけ置いていただきました。




DSC_2234_convert_20101110212001.jpg
ヒジノワの駐車場には、こんなかわいらしい「止まれ」が。




素直に止まって写真撮り~♪




DSC_2236_convert_20101110210858.jpg
道端にも、こんなにかわいらしいお花。なんていう名前のお花かな?




さて。




今回、わたしが作ったハンドメイド作品です。(一部)
DSC_2125_convert_20101110211011.jpgDSC_2181_convert_20101110211144.jpg
        レースリボンのシュシュ              リネンのリボンシュシュ

DSC_2129_convert_20101110211045.jpgDSC_2178_convert_20101110211115.jpg
         チェック柄ヘアピン                 お花のヘアピン




今回、ギリギリまで何を作ろうか本当に本当に迷いました。




今まではフリマでゆる~い感じで作った物を売ったりしたことはあったけど、




お店に置いて販売してもらうのは初めて。




しかも、益子で!!!しかも、陶器市の期間中って!!!!!




わたしにはハードルが高かったけれど、とてもいい経験をさせていただきました☆




ヒジノワのみなさん、そしてわたしに声をかけてくれたまきこちゃん、そしてそのキッカケを作ってくれたポチ、そしてその輪になってくれたイベント。すべてに感謝です。




そしてわたしの作品を手にとってくれたお客様。




ありがとうございます^^








Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/87-b48d3886
