こんばんは。*bapy*です。



今日は、簡単でおいしかったおやつを紹介します。





食パンを使ったロール巻きです。




本当は、朝ごはんに作ったものだけど、おやつの方が向いてるかな?




先日のキャラ弁で、クリームチーズが残ったのでそれをどうしようか考えたのがこれ。




DSC_2291_convert_20101111221625.jpg
雪印さんのこちらのクリームチーズ、食パンに塗りやすいなめらかなタイプです。




ジャムは母の手作りなの。




DSC_2294_convert_20101111221549.jpg
毎年、ブルーベリーを作っている方がうちにおすそ分けしてくれるので、母がジャムにしています。




毎年、母はジャムを作ってる途中で絶対に「この味、どう?」って聞いてきます^^





ふたりであーだこーだ言いながらレモン果汁を入れたり、洋酒を入れてみたりしながら、ジャの味を決めています。




DSC_2296_convert_20101111221442.jpg
食パンに、クリームチーズとジャムを塗って、くるりと巻くだけ。





食パンは、ふんわり食パンを使用しています。8枚切りです。耳はそのままで巻いています。





ふんわり食パン、柔らかくていつもリピしています。





きょうは 、とっても良いことがありました♪





11/23(火・祝)レシピブログのキッチンイベント20名様ご招待に、見事当選しました~☆☆☆





今回のゲストはみきママさん。




レシピブログの人気ブロガーさんです。




料理もだけど、プチ日記がおもしろいの^^



とっても楽しみ♪




レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓





Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/89-a68c89f5
