こんばんは。*bapy*です。





11/23(火・祝)、いってきました!!!





レシピブログ、キッチンイベント。ゲストはみきママ!!!




みきママは、1週間6000円で家族4人の料理を作ってる、レシピブログの超人気ブロガーさんです。





今回のイベントのために準備してくれたお料理は・・
DSC_2244_convert_20101125205054.jpg
X'masちっく☆☆☆




みきママ、とっーても美人さんなのよ。

わたしが男の子だとして、こんなきれいな人に毎日ごはん作ってもらったらとってもシアワセですね・・えへ^^




それでは、メニューをご紹介します。





DSC_2243_convert_20101125204747.jpg
実際に実演してくれたローストチキン。





試食したんだけど、すっごく美味しいの♪






香ばしくて甘じょっぱくておいしーの。




ほんとうに、おうちで外食しているみたいだったの。





そして、そして、







DSC_2247_convert_20101125204941.jpg
これも実演してくれた、シチューポットパイ♪




焼いているあいだ、すごーーーくイイにおいがしてたのー。
実演を静かに見ていたけど、クンクンにおいばっかかいでた(笑)
あー、ニヤニヤしちゃってたかも。



冷凍のパイシートを使用しているから簡単なの。これ、おうちで作ろうと思いましたよー^^




そして、実演にはなかったんだけど、みきママ早起きして作ってきてくれた2品

DSC_2246_convert_20101125204912.jpg
炊飯器でピラフ




DSC_2245_convert_20101125204833.jpg
カステラで簡単ティラミス




ティラミスにエスプレッソソースがかかっているんだけど、雪印のマスカルポーネにはエスプレッソソースが付いてるんだって。



そうゆうのも、ちゃんと上手に活用しているみきママがすごい。



食材は、安いところでまとめ買いするんだって。キレイなのに、つつみ隠さずお話してくれた。



節約を考えながら毎日おいしい料理を作っている。
これ、大事だよね。



本を出す時、とっても大変だったと言っていたみきママ。



有名になって、少し生活が変わったと言っていたみきママ。



でも、ブログ書いているの楽しいって言ってた。



家族のために、毎日おいしいごはんを作っているみきママ、とっても楽しそうでイキイキしてた。



そうゆうのがすごく伝わってきて、ココロ暖かかったな^^



みきママのブログ、これからも楽しみだー♪




レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓
















Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/93-055c2c56
