こんばんは。*bapy*です。



今日のお弁当。


焼き鮭と梅ゴマごはんのお弁当。






DSC_2311_convert_20101202210845.jpg

あ、鮭食べたい。と、ふと思いたち・・





すみやかにお弁当にしてみました。








DSC_2312_convert_20101202221412.jpg

和食はなんとなく落ち着きます。







DSC_2313_convert_20101202210916.jpg

焼き鮭の他、かぼちゃと厚揚げの煮物、ネギ焼き、ふじっこのおまめさん、キャンディチーズ。






かぼちゃと厚揚げの煮物はレンジで簡単に仕上げました。





かぼちゃ、厚揚げは一口に切る。小ぶりの耐熱容器に入れ、麺つゆをひたひたくらいに入れ、ラップをして5分間チン♪ラップにはつまようじで穴を数か所入れてね。ようじで刺してかぼちゃがやわらかくなっていればOK。





DSC_2314_convert_20101202210946.jpg

ごはんは母が作った手作り梅干しを包丁でたたいて、ゴマと一緒にまぜまぜしたの。





ゴマはたっぷり入れるとぷちぷちしておいしいよ。それとね、指でつまんでちょっとこすりながら入れると風味が増すの。




ジョアです。
DSC_2321_convert_20101202211013.jpg

お弁当と一緒に、ジョアゆず風味。期間限定です。





12月になっちゃったね。




今月は今年1年の締めくくり月間だから、自分なりに目標を立ててみたの。





1.風邪をひかない




いつも、この時期風邪で仕事休んじゃうから気をつける。去年は新型インフルエンザで出勤停止になったしね・・




2.仕事10分前出勤!




年末に向けて気合いを入れて仕事するの。ギリギリで追い込まれないように・・




3.間食禁止!!!




仕事中のおやつはやめる。おやつはお休みの時とか、贅沢したいときだけにするの。




あ。なんか、仕事のことばっかり。これ、よく読むと・・いつも不真面目に仕事しているみたいだね。いやいやいやいや・・・




そんなことはないはず。







レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓



Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/95-7c5e500c
