こんばんは。*bapy*です。





今日の簡単お料理レシピ。




おネギと厚切りベーコンのシンプル炒め。



シンプルな味付けなだけに、素材の旨味が際立つ一品。
冬のおネギはやっぱりおいしー。



<作り方>
ベーコン、ネギは写真のように食べやすい大きさにカット。
フライパンに油を熱しベーコンを先に焼く。いい色に焦げ目がついてきたらおネギを加え、しお・こしょうする。
ある程度火が通ったら醤油をちょろっと加えて軽く炒める。
味見をして、薄いようだったらしおやこしょうでお好みの味に整えて下さいね。

ワタシは荒挽きこしょうを加えました。材料は好きなだけ。調味料も好きなだけ。





おネギは、自家製です。

DSC_2086_convert_20101208200435.jpg
毎年父が作ってくれる、我が家では名の知れたブランドネギなの。




ワタシの黄色い長ぐつ。

DSC_2144_convert_20101208200344.jpg

畑でも、雨の日でも活躍してくれる優れモノ。
あったかくて、かしこい。いい子です。







そうそう・・






今日は、仕事中間食しませんでした^^ やったね!







昨日は・・








昨日はね・・こっそりSHOZOのチーズクッキーを、ね・・チーズクッキーを、、ね。。へへ。








そうそう、そうなの!この前黒磯のSHOZOに行ったらね、








ワタシが大好きだったマウントドライブ店にしか置いてなかったあの!








ショートブレッドが置いてあったーーー。


P4110713_convert_20101208203438.jpg

分かりにくい写真で大変恐縮ですが、
シンプルなのに、サクサクしていてほんのり甘い、とってもおいしい一押しなお菓子なのです。







お店のスタッフさんとお話ししたらね、スタッフさんの間でも人気なお菓子だったんだって。








で、黒磯店でも置くことにしたんだってーーー。







もう、お目にかかれないと思っていたからスゴクウレシイの。SHOZOさん、ありがとう・・

CAFE SHOZO→★★★



もう、お目にかかれないと思っていたから作ったワタシのショートブレッドレシピもあります。
     ↓↓↓
Cpicon ショートブレッド by ベィピィ







レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓


Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/97-940166c6
