こんばんは。*bapy*です。






ピクルス、漬けました。
DSC_2458_convert_20101211224301.jpg

自分好みの合わせ酢を見つけるのが、案外難しかった。






まだまだ、試作段階ですけど・・






前よりも、ちょっとだけおいしく漬けられた。






<作り方メモ>
DSC_2454_convert_20101211224101.jpg

材料
・パプリカ赤・・1ケ(約150g)
・パプリカ黄・・1ケ(約150g)
・セロリ茎部・・1本(約50g)
・ヤングコーン・・1袋(50g)







DSC_2455_convert_20101211224127.jpg

パプリカは種を取って斜め切り。
セロリ茎は軽くピーラーでスジを取って斜め切り。


合わせ酢
・お酢・・・150cc
・砂糖・・・大さじ3
・塩・・・・2つまみ
・ブラックペパー(ホール)・・15粒
・ローリエ・・4枚


耐熱容器に入れ、軽くラップをしたら600wで3分チン。




DSC_2456_convert_20101211224150.jpg

合わせ酢が熱いうちにお野菜にかける。





DSC_2457_convert_20101211224230.jpg

軽く混ぜ合わせる。






DSC_2458_convert_20101211224301.jpg

瓶に入れてフタをたら、冷蔵庫に入れる。





昼間漬けておいて、夜にはおいしく頂けるかも。





レシピブログに参加しています♪
ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいです。
    ↓


Secret

TrackBackURL
→http://bapy31.blog108.fc2.com/tb.php/99-22bd1664
